【受付】 8:30~18:00
【定休】 日曜日

【受付】8:30~18:00 【定休】日曜日

施工事例

仙台市太白区 T様邸 外壁・屋根塗装リフォーム事例

仙台市太白区 T様邸 外壁・屋根塗装リフォーム事例 平成23年11月
明和 太白区 震災後、壁の補修も兼ねて、外壁・屋根の塗装工事をしてほしいとのことでした。(T様より)
太白区 明和 
太白区

屋根リフォームの流れ       

屋根、外壁、軒天、軒樋、竪樋、物置、破風、鼻隠し 12日間(稼働日)
フッ素樹脂塗料強化シーラー、弱溶剤トタン屋根用フッ素樹脂塗料、透湿性塗料、水性シーラー、ウレタン樹脂塗料 121万円
仙台市 太白区
明和 太白区 塗装専門メーカー、大手ハウスメーカー等、4者に見積もりと話を伺いました。それぞれに特色があり、塗装の種類やハウスメンテナンスについてなど、勉強になりました。価格的には大差はありませんでしたが、明和さんの見積もりや事前の建物の外壁点検報告書がわかりやすく丁寧でしたので、お願いすることにしました。
仙台市太白区 明和 
塗装 太白区 仙台市太白区 塗装 
施工前です。外壁塗料は劣化して、家は暗い印象です。 トタン屋根です。塗膜の劣化で、屋根の持つ保護機能が低下している状態です。 外壁(吹付けシリン)は雨垂れのシミがあります。
明和 塗装 太白区 明和
破風板、軒樋の修理も行い、雨漏りなどの原因を防ぎます。 軒天です。軒天も修繕塗装します。 玄関まわり、柱、梁です。傷んだ部分の補修と共に塗装を行います。

仙台市太白区
太白区
太白区 仙台市 
高圧洗浄です。屋根の汚れを落とし、下地塗料の密着を良くします。 フッ素樹脂塗料1回目です。耐候性の高い塗料なので、酸性雨や紫外線から屋根材をしっかり守ります。 フッ素樹脂塗料(上塗り)です。職人の手により、丁寧に細部まで塗装していきます。
太白区 明和 太白区
微弾性フィーラー(下塗り)です。下地調整剤です。小さなひび割れ等はこれで補修できます。 シリコン樹脂塗料(中塗り)です。タレやムラが出来なように注意します。 上塗り完了(3回塗り)です。外壁がきれいにコーティングされました。
仙台市太白区
明和 仙台市太白区 仙台市太白区 明和
施工後です。暖かみのあるクリーム色の外壁になりました。外観も明るくなりました。 トタン屋根は艶のある仕上がりになりました。美しい光沢感とともに耐候性にも優れた機能性のある屋根になりました。
仙台市太白区 太白区
外壁(吹付けシリン)で外壁の汚れやシミは無くなりました。 破風板、軒樋は安定性、付着性に優れたウレタン樹脂塗料を塗布しました。
軒天もきれいに塗装されました。仙台市太白区 玄関、柱、梁の修理と塗装で細部まできれいに仕上がりました。 太白区
軒天もきれいに塗装されました。 玄関、柱、梁の修理と塗装で細部まできれいに仕上がりました。