【受付】 8:30~18:00
【定休】 日曜日

【受付】8:30~18:00 【定休】日曜日

施工事例

名取市 I様邸 外壁・屋根塗装リフォーム事例

名取市 I様邸 外壁・屋根塗装リフォーム事例 平成22年6月
明和 名取市 築11年目になり、外壁や屋根の汚れが目立ってきたため、塗装をご希望でした。(I様より)
塗装 名取市
塗装 名取市 明和 

屋根リフォームの流れ       

屋根、外壁、軒天、竪樋、軒樋、破風、窓枠、外壁出隅、外壁目地シール、窓枠、出隅シール、その他工事 8日間(稼働日)
トタン屋根用2液型フッ素樹脂塗料、水性シーラー、水性フッ素樹脂塗料、カチオン型アクリル樹脂塗料、ウレタン樹脂塗料、キシラデコール、変性シリコン 120万円
名取市 塗装 
名取市 明和  塗装を考えて数社から話を聞いたのですが、見積もりをお願いした時に担当してくださった坂野さんが、我が家の現状についてひとつひとつ丁寧に説明していただき、その人柄や決して押し付けがましい事がなかったこと、そして説明予算的にも要望を聞いていただき塗装を依頼しました。(I様より)
明和 塗装 名取市
塗装 明和 名取市 塗装 名取市 明和  玄関扉はクリアー樹脂塗料で、艶がありアンバー色が美しい木材調の扉になりました。細部にまで丁寧な塗装が施されているのが分かります。家に帰ってくるのが楽しみなお家になりました。 名取市 塗装 明和 
施工前です。お手入れをしていなかったためか、外壁の塗料がくすんで見えます。    

明和 名取市 塗装 
名取市
名取市 名取市 明和 
エポキシ錆止め塗布+フッ素樹脂塗装です。施主様のご要望で、より建物の耐久性をもたせる為、屋根・外壁共に耐候性の高いフッ素樹脂塗料を使用します。 サイディング目地シール打替えです。外壁目地や窓廻りのシールも全て打替えます。 水性フッ素樹脂塗料2回目です。
名取市 明和 名取市
トタン屋根 2液型フッ素樹脂塗料を使用しました。幸いにも好天が続いて工事は順調に進み、予定より早めの入梅前直前に施工完了出来たのは幸いでした。 軒天・サイディング取合です。破風板や窓周り・外壁出隅などは全て木製仕様の為、外部木部の塗り替えには全面をペーパー掛けした後、防虫・防腐・防カビ塗料で実績の多いキシラデコール2回塗りとしました。
名取市 名取市 明和 
屋根・外壁のカラーシュミレーションは奥様と娘さんの希望を取り入れられ、結果的には期待通りの彩りとバランスでご満足頂けたご様子で、ご主人からもお褒めの言葉を頂き職人共々感謝申し上げます。 水性フッ素樹脂塗料で高耐候性・低汚染性・防カビに高い効果のある外壁になりました。
塗装 名取市
サイディングとの間はシール打替えをしました。各所にサイディングとの間の縦目地には隙間が多く入っている状況でしたが、打替えたことによって、隙間や汚れが無くなりました。 玄関扉はクリアー樹脂塗料で、艶がありアンバー色が美しい木材調の扉になりました。細部にまで丁寧な塗装が施されているのが分かります。家に帰ってくるのが楽しみなお家になりました。