【受付】 8:30~18:00
【定休】 日曜日

【受付】8:30~18:00 【定休】日曜日

施工事例

仙台市若林区 A様邸 外壁・屋根塗装リフォーム事例

仙台市若林区 A様邸 外壁・屋根塗装リフォーム事例 平成24年4月
外壁の色褪せや屋根の苔にお悩みで、初めての塗装工事のため信頼できる業者をお探しでした。(A様より)
仙台市若林区

 屋根リフォームの流れ       

屋根、外壁、軒天、軒樋、竪樋、物置、破風、鼻隠し、その他工事 12日間(稼働日)
強化シーラー、弱溶剤コロニアル屋根用フッ素樹脂塗料、透湿性塗料、水性シーラー、フッ素樹脂塗料、ウレタン樹脂塗料 113万円
明和 若林区
今回、外壁・屋根の塗装工事においては初めての経験でもあり、様々な不安を感じながら、3社に見積もりをお願いしました。その中で明和さんの対応の早さや親切で実直な対応、詳細な見積もりだけでなく、写真入りのきちんとした、建物外壁等調査診断報告書までも作ってもらいました。(他社ではここまでして貰えませんでした)「明和さんなら信頼してお願いしよう」という気持ちになりました(価格も3社の中で一番リーズナブルでした)。(A様より)
若林区
明和 仙台市若林区 若林区
施工前です。 建物は築12年目に当たりますが屋根・外壁共に部材そのものには劣化の進行は少ないものの、多少の色褪せが見受けられます。 外壁(吹付けシリン)施工前です。
仙台市 若林区 若林区 仙台市  仙台市若林区
破風板、軒樋も塗装し直します。 軒天、見切板にも汚れがあります。  

若林区
仙台市 若林区
若林区 仙台市  若林区 高圧洗浄です。屋根の苔を落として下地材を塗布する準備をします。 若林区
高圧洗浄です。屋根の苔を落として下地材を塗布する準備をします。 下地材である強化シーラーをコロニアルにローラーで塗布していきます。 フッ素樹脂塗料(下塗り)です。耐候性の高い塗料なので、酸性雨や紫外線からの外的要因から屋根を守ります。
微弾性フィーラー(下塗り)です。小さなひび割れや隙間を埋めていきます。 若林区 フッ素樹脂塗料(中塗り)です。 若林区 若林区
微弾性フィーラー(下塗り)です。小さなひび割れや隙間を埋めていきます。 フッ素樹脂塗料(中塗り)です。 上塗り完了(3回目)です。丁寧にローラーでタレやムラが無いように仕上げ塗装をします。
仙台市若林区
若林区
施工後です。褪色が無くなり、チョコレートブラウンとホワイトのツートンカラーが、落ち着いた雰囲気を醸し出しています。お施主様のご満足いただける外観に仕上がりました。 お施主様の子供さんが進学される頃に塗り替え時期となり、出来るだけ多額の出費は避けたいという事情があったなか、塗り替え一回で済む耐久性の良いフッ素塗装をお選びになりました。
仙台市 若林区 若林区
破風板、軒樋も塗装を行いました。素材に強固に密着し、耐候性・耐久力も強いウレタン樹脂塗料でしっかりと塗装されています。雨漏りの心配はありません。 細かい塗装も丁寧に塗装されています。