【受付】 8:30~18:00
【定休】 日曜日

【受付】8:30~18:00 【定休】日曜日

施工事例

仙台市泉区紫山 T様邸 外壁・屋根塗装リフォーム事例

仙台市泉区 T様邸 外壁・屋根塗装リフォーム事例 平成25年4月
泉区 お客さまのご要望  築15年程で、屋根と外壁の汚れが気になり信頼できる塗装業者をお探しでした。(T様より)
泉区 築15年程で、の汚れが気になり信頼できる塗装業者をお探しでした。(T様より)
泉区 仙台市

外壁・屋根塗装リフォームの流れ       

施工箇所 屋根、外壁、軒天、破風、軒樋、竪樋、その他の工事 工期 12日間(稼働日)
使用材料 強化シーラー、ファインUVベスト、厚膜型フィーラー、ファインシリコンフレッシュ、2液型弱溶剤系シリコン樹脂塗料、透湿性軒天専用塗料、ウレタン樹脂塗料    
 仙台市 泉区 塗装
明和を選んだ決め手 築15年程で初めて塗り替える事になり3社に見積もりを頼みました。明和に見積もりを頼んだのはHPで知り合いが推薦しているのを見たことがきっかけでした。他社と比べて、価格的に良かったことだけでなく、営業を担当していた坂野さんの飾り気のない人柄や広報になるべくお金を使わないという会社の方針も、明和の好印象につながり決め手となりました。(T様より)
泉区 明和の無料診断の結果
 仙台市 泉区 塗装 泉区 塗装  仙台市
施工前です。 コロニアル屋根施工前です。屋根が急勾配のため屋根足場を架設していただきました。 藻やカビを入念に洗浄していきます。
泉区  仙台市 塗装 泉区
破風、軒天の施工前です。 1階外壁の施工前です。 外壁の一部にはひび割れが見受けられました。

泉区 明和のはここまでやります お申し込みはこちら
泉区 明和自慢の職人によるリフォームの様子
塗装 泉区 塗装 泉区  仙台市
高圧洗浄で汚れを落としていきます。 微弾性フィーラーで下塗りを行っていきます。 下塗りが完成しました。
 仙台市 泉区
シリコン樹脂塗料で中塗りを行っていきます。
シリコン樹脂塗料で中塗りを行い、2色に塗り分けていきます。
中塗り、上塗りが完成しました。
塗装

泉区 塗装  仙台市 塗装 泉区  仙台市
コロニアル屋根です。左側が施工後になります。比べると違いがはっきりと分かります。 コロニアル屋根周りのお家の色を検討されて、日本ペイントコレクションの花コレクションから選定していただきました。
 仙台市 塗装 泉区 塗装  仙台市 泉区
屋破風、軒天の施工後です。 1階外壁の施工後です。一部のひび割れを外壁の補修材で埋めて、弾性系の下塗り材を塗布の後2色に塗り分けていきます。
 仙台市 泉区
施工前に比べて、全体的にコントラストが強まって明るい印象になりました。 見切板と2階の柱型は施工前の色と近いものを選びました。