【受付】 8:30~18:00
【定休】 日曜日

【受付】8:30~18:00 【定休】日曜日

施工事例

仙台市泉区 S様邸 外壁・屋根塗装リフォーム事例

仙台市泉区 S様邸 外壁・屋根塗装リフォーム事例 平成21年9月
泉区 お客さまのご要望  屋根の劣化が気になり、併せて外壁の塗り替えもして欲しいと考えていましたとのことです。(S様より)
泉区 仙台市

外壁・屋根塗装リフォームの流れ       

施工箇所 屋根、外壁、軒天、破風・樋・見切り板、バルコニー床面、サイディング目地シール 工期 11日間(稼働日)
使用材料 浸透性強化シーラー・コロニアル屋根用シリコン樹脂塗料・水性シーラー・水性シリコン樹脂塗料・微弾性フィーラー・カチオン型アクリル樹脂塗料・ウレタン樹脂塗料・塩ビ゙床用特殊プライマー・ウレタン塗膜防水材 工期 107万円
 仙台市 泉区 塗装
明和を選んだ決め手 何社か見積もりをお願いしましたが、その中で明和さんを選んだ理由は、詳細な点検報告書と見積もり書を作成し、丁寧に説明していただいたからです。明和さんなら安心して任せられると思いました。(S様より)
泉区 明和の無料診断の結果
1Fのサイディング目地はシールの硬化・ひび割れ・破断が見られました。屋根はジョイント部のシール破断が進行している状況でした。コロニアル屋根は塗膜の劣化が進行が顕著で、膨れ・はがれ・割れなどが目立ちました。    

泉区 明和のはここまでやります お申し込みはこちら
泉区 明和自慢の職人によるリフォームの様子
浸透性強化シーラーを2回たっぷりと塗布し、屋根材の強化と上塗り材の吸い込み防止を図りシリコン樹脂塗料2回塗布しました。    
塗装

1階と2階で色を変えて、施工前とは見違える明るい仕上がりになりました。 シリコン樹脂塗料2回(完了)
コロニアル屋根の場合には下地処理とシーラーの塗布方法により、耐久性及び密着性が左右されます。
ウレタン塗膜防水
防水材を2回塗り、防水対策をしっかりと行いました。