【受付】 8:30~18:00
【定休】 日曜日

【受付】8:30~18:00 【定休】日曜日

施工事例

仙台市泉区 K様邸 外壁・屋根塗装リフォーム事例

仙台市泉区 K様邸 外壁・屋根塗装リフォーム事例 平成21年12月
泉区 お客さまのご要望  当初は道路側の平屋部分のみ塗り替え予定でしたが、息子さん夫婦がお住まいの2階建て部分まで塗り替えする事を希望されました。(K様より)
泉区 仙台市

外壁・屋根塗装リフォームの流れ       

施工箇所 外壁、屋根、軒天、破風、樋、見切り板 工期 10日間
使用材料 エポキシ錆止め、トタン屋根用シリコン樹脂塗料、水性シーラー、水性シリコン樹脂塗料、カチオン型アクリル樹脂塗料、ウレタン樹脂塗料 工費 70万円
 仙台市 泉区 塗装
明和を選んだ決め手 知り合いの業者に見積もりしていただきましたが、色々な面で納得がいかず、友人に相談したところ明和さんを紹介されまして、電話をしましたら、すぐに営業の方が来られ見積もりをしていただくことになりました。 平屋と2階建てでしたので、2通の見積もりを出していただきましたが、何枚もの家の写真で対策などとても判りやすく説明され、金額の方も、一緒に考えていただき嬉しく思い、明和さんにお願いする事に決めました。(K様より)
泉区 明和の無料診断の結果
施工前の様子です。2階建て箇所の調査を行ったところ、各所に隙間が見られました。 屋根は以前に貼り替えをされた為、錆・腐食などは見られませんでしたが、劣化が見られたため、塗り替えには適切な時期と思われました。外壁も同じく塗り替えを行っていきます。  

泉区 明和のはここまでやります お申し込みはこちら
泉区 明和自慢の職人によるリフォームの様子
塗膜が劣化している部分をブラシで削り錆止めを塗布した後、シリコン樹脂塗料を2回塗りで仕上げます。 2階の各所の隙間には雨水が浸入する可能性がある為、ほぼ全面的に変性シリコンシールの上掛けを行いました。
外壁は入念な高圧洗浄作業の後、水性シーラーで密着性を高め、水性シリコン樹脂塗料を2回塗布で仕上げます。
軒天も防カビのため、カチオン型アクリル塗料を2回塗布し、湿気を防ぎます。
塗装

施工完了です。外壁のカラーはクリーム系に仕上げ、屋根も落ち着いて近隣住宅との調和も良く、色合い・仕上がりには大変ご満足いただきました。
雨水が浸入する可能性も無くなり、安心して暮らしていただけます。