【受付】 8:30~18:00
【定休】 日曜日

【受付】8:30~18:00 【定休】日曜日

施工事例

仙台市泉区 S様邸 RC塀塗装リフォーム事例

仙台市泉区 S様邸 RC塀塗装リフォーム事例 平成21年12月
泉区 お客さまのご要望  当初はRC塀の塗り替えのみのご予定でしたが、追加工事で軒天・破風・鼻隠しの塗り替えもお申し込みをいただきました。(S様より)
泉区 仙台市

外壁・屋根塗装リフォームの流れ       

施工箇所 RC塀、破風・鼻隠し、軒天 工期 5日間(稼働日)
使用材料 微弾性フィーラー、水性シリコン樹脂塗料、錆止め、ウレタン樹脂塗料、カチオン型アクリル樹脂塗料 工費 30万円
 仙台市 泉区 塗装
明和を選んだ決め手 キャンペーンチラシをみてTEL、見積もりを依頼し、対応がよかったので工事をお願いしました。調査・診断のすぐ2日後に見積もり書を提出してくれました。日中、ずっと留守でしたが、着工とその日の作業状況の連絡があり、安心して作業を任せることができました。(S様)
泉区 明和の無料診断の結果
施工前です。当初はRC塀の塗り替えのみのご予定でしたが、追加で軒天・破風・鼻隠しの塗り替えもご依頼いただき、今回は仮設足場無しでの工事に着手いたしました。    

泉区 明和のはここまでやります お申し込みはこちら
泉区 明和自慢の職人によるリフォームの様子
RC塀の笠木天端は左官による平滑仕上げが成されておらず、水が溜まる状況でした。急遽カチオンフィラーで平滑仕上げを行い、耐水性を考慮して弱溶剤系のウレタン樹脂2回仕上げとしました。 軒天の北側は顕著な塗膜剥れが見られ、密着力強化の為にシーラーを塗布の上、耐水性に優れたカチオン型アクリル樹脂塗料2回仕上げとしました。  
塗装

施工完了です。塀の全面をケレンの上、高圧洗浄し、防水性を考慮して微弾性フィーラー+水性シリコン樹脂2回仕上げとしました。 結果的には、軒天の塗り替えも梯子で完了し、お客様にはご予算内での施工が実現しました。