【受付】 8:30~18:00
【定休】 日曜日

【受付】8:30~18:00 【定休】日曜日

名取市 O様の声

名取市 O様の声

施工前

施工後

若林区 塗装 若林区 明和

お客様にいただいた声

声 2~3年前から気になっていた築20年になる父の家の塗り替えを、思い切ってすることになり、まず建てたハウスメーカーに見積もりしてもらいました。2週間以上かかり見積もりが出ました。 ハウスメーカーは高いと聞いていましたが、予算の倍以上でした。そこで他の業者さんをインターネットで探し、とても充実したホームページを作ってらっしゃる明和さんともう一社(H社)の相見積もりにいたしました。
H社は100万を切る金額で、網戸の張り替え無料サービスも付き、心が動き、決めてしまおうかと思いました。しかし、調査にいらした僅か3日後に、明和さんから約20ページに渡る写真付きの詳しい点検報告書と見積もりが郵送されて来ました。驚きました。仕事への熱意とやる気が感じられ、迅速なレスポンスも気にいりました。そして創立50年以上の歴史と実績のある明和さんなら信頼しておまかせできると確信し、工事をお願いいたしました。 ひとつ気がかりなのは、ふだん東京におりますので、細かい指示や、塗り替えで最も大切な工程を見届けられないことでした。が、営業課長の坂野さんが、工事の様子を写真付きで、2日に一度はメールで報告して下さいましたので、進み具合が良くわかりとても助かりました。工事中に発見した問題点への対応も速く、適切でした。小さな色見本で選んだ屋根と壁の色が、実際はどんな色なのか心配でしたが、仕上がりを見て、ほぼイメージどおりの色でしたので安心いたしました。 新築のように蘇り、父も満足し、喜んでおります。今年は異常な猛暑で、工事も大変だったと思いますが、手を抜くことなく、丁寧にとても良くやって下さったと思います。また次回も明和さんにお願いしたいと思っております。