【受付】 8:30~18:00
【定休】 日曜日

【受付】8:30~18:00 【定休】日曜日

施工事例

宮城県多賀城市 K様邸 外壁・屋根塗装リフォーム事例

宮城県多賀城市 K様邸 外壁・屋根塗装リフォーム事例 平成19年8月
多賀城市 お客さまのご要望  築20年になるアパートの外壁の塗装をお願いしたい、とお問い合わせいただきました。(K様より)
多賀城市 仙台市

外壁・屋根塗装リフォームの流れ       

施工箇所 屋根、外壁、軒天、竪樋・軒樋、外柵・手摺・竪樋、外階段・手摺、その他の工事 工期 約26日間
使用材料 エポキシ系錆止め材、シリコン樹脂塗料、微弾性フィーラー、水性セラミックシリコン樹脂塗料、カチオン型アクリル樹脂塗料、ウレタン樹脂塗料 工費 315万円
 多賀城市 塗装
明和を選んだ決め手 新聞の広告等を見ていたら息子が来て、息子の友人から明和さんを紹介していただきました。即、営業の坂野さんが来てくれて20年前の設計図をもとに見積もり、作業の内容等を誠意をもって説明していただきました。また、こちらからの要望も受けてもらいました。(K様より)
多賀城市 明和の無料診断の結果
築後20年を経過して今回が初めての塗り替えでしたが、外壁は塗膜の変退色・剥れ・コーキングの劣化及び鉄骨階段・手摺の腐食など、殆どが大幅に耐用年数を過ぎていました。 特に鉄骨階段・手摺の腐食が進行し、溶接による全面補修となりました。
廊下・バルコニー床・階段踏面の塗膜が剥れて防水性が低下し、また美観を損なっている為パライージー工法(大関化学)による防水工法を採用していただきました。
 

多賀城市 明和のはここまでやります お申し込みはこちら
塗装

外壁の色は施主様の希望によるライトグリーン系にし、屋根にマッチするモスグリーン系の色を取り入れました。 また、鉄骨階段、段裏・デッキプレート面は明るい色を取り入れ、全体的な落ち着いたカラーリングとなりました。
屋根はシリコン樹脂塗料を塗装しました。 バルコニーの防水もしっかりと処理しました。
廊下床も1、2F共に防水処理を施しました。 階段踏面は防水に加えて、ノンスリップに交換しました。
鉄骨階段・段裏・デッキプレートの様子です。 手摺下端を交換し、亜鉛メッキで仕上げています。