【受付】 8:30~18:00
【定休】 日曜日

【受付】8:30~18:00 【定休】日曜日

施工事例

仙台市泉区 N様邸 屋根塗装リフォーム事例

仙台市泉区 N様邸 屋根塗装リフォーム事例 平成21年10月
泉区 お客さまのご要望  以前他の業者さんに塗装してもらった所の塗膜の剥がれが生じていたので、診断をして最適な塗料で綺麗な屋根にして欲しいとのことでした。(N様より)
泉区 仙台市

屋根塗装リフォームの流れ       

施工箇所 屋根 工期 4日間(稼働日)
使用材料 浸透性強化シーラー・弱溶剤系コロニアル屋根用シリコン樹脂塗料 工期 23万円
 仙台市 泉区 塗装
明和を選んだ決め手 インターネットで調査と診断を申し込みましたが、調査2日後には見積もり書を提出していただき、その対応に安心できました。(N様より)
泉区 明和の無料診断の結果
以前他の業者さんに塗ってもらった所で、2階屋根の塗膜剥れが生じ、特に北面・西面は劣化が特に進行している状況でした。    

泉区 明和のはここまでやります お申し込みはこちら
泉区 明和自慢の職人によるリフォームの様子
高圧洗浄
コロニアル屋根の塗膜は剥れて水を吸い易い状況で、高圧洗浄作業により全体の3分の2の塗膜を除去する状況でした。
浸透性強化シーラー塗布2回
高圧洗浄で多くの塗膜を除去した為に浸透性シーラー(弱溶剤系)の吸い込みが顕著でした。
シリコン樹脂塗料2回
全て2回塗りを行って劣化したコロニアル屋根を強化し、耐候性のある弱溶剤系シリコン樹脂塗料を2回塗布して仕上げました。
塗装

施工完了
劣化した屋根が見違えるような仕上がりになりました。耐候性のある塗料を使用して機能性も高い屋根になりました。お客様には次回もお願いしたいと言っていただきました。