【受付】 8:30~18:00
【定休】 日曜日

【受付】8:30~18:00 【定休】日曜日

施工事例

仙台市青葉区 R様 外壁・屋根塗装リフォーム事例

仙台市青葉区 R様 外壁・屋根塗装リフォーム事例 平成25年6月
泉区 お客さまのご要望  震災の被害を受け、サイディング板目地とサッシまわりシールの損傷の補修をご希望されていました。(管理組合様より)
泉区 仙台市

外壁・屋根塗装リフォームの流れ       

施工箇所 外壁、屋根、軒天、竪樋・軒樋 工期 2ヵ月
使用材料 弱溶剤系シリコン樹脂、 微弾性フィーラー水性シリコン樹脂塗料透湿性軒天専用塗料、ウレタン樹脂塗料 、トップコート 工期 78万円
 仙台市 泉区 塗装
明和を選んだ決め手 日頃からお付き合いをしている明和さんだから頼みました。(管理組合様より)
泉区 明和の無料診断の結果
施工前の様子です。仙台では珍しい木造の2階建て7世帯の分譲マンションでした。 築18年もすると露出しているシーリング材は硬化が進み、ひび割れやチョーキングが進んで耐用年数を大幅に過ぎている状況でした。 サイディング板目地とサッシまわりシールにも損傷がうかがえました。
軒天や外壁北面の一部には凍害による損傷がみられました。 トタン屋根は劣化が進んでおり、雪止め金具は錆びつき、汚れが目立っていました。 バルコニーは排水ドレンが詰まっており、排水が上手くできず、プールのようになっていましたが、その他の部分に損傷はみられませんでした。

泉区 明和のはここまでやります お申し込みはこちら
泉区 明和自慢の職人によるリフォームの様子
屋根にエポキシ錆止めを塗布していきます。 傷みの激しかった既存のシールを撤去し、新たに打ち替えていきます。 外壁は微弾性フィラーで下塗りを行なった後、シリコン塗料で2回塗ります。
塗装

施工完了です。外壁屋根を全面塗り替えし、新築の様になりました。 屋根は高耐候性・低汚染性・防カビに優れたシリコン樹脂で仕上げました。
劣化の目立っていた軒天は、透湿性の有る専用塗料2回塗りで仕上げました。 ぼろぼろになっていたサッシまわりのシールも打ち替えたので、雨漏りの心配もありません。
バルコニーはトップコートで仕上げ、見違えるように美観は向上しました。